ブログ

クセ毛で悩んだいた髪がヘナとキュビズムカットでラクチン!

こんにちわ!!
北広島でクセ毛専門キュビズムカットをしている鈴木です。

当店で、初めてお越しいただいた時は長い髪を一つに縛っていたお客様。
くせ毛なので、お手入れが大変だから長くして縛っていればラクでいいと思っていたそうです。
最近になり白髪が気になり、染めるには短くしたほうがいいかしら、、と相談に来店されました。
白髪染めも初めてなのでヘナカラーをお勧めしました。
長い髪をほどくとクセは強く、長年一つにまとめていたせいか、縛りグセが付いていて、襟足の髪が首に沿うようになじませたくて、カットに時間がかかったのを覚えています(笑い)。

くせ毛専門キュビズムカットとヘナカラーをして、約一年になりますが、随分とおさまりのいい髪になり、お聞きすると長かったころは大変でショートにしたらとても楽だそうです。
職場ではパーマをかけているの?と聞かれるそうですが、カットだけで仕上げにワックスを少し付けていい形になります。
お友達からはカッコいいよ!どこでカットしているの?と聞かれるそうです。
1-3
前回のカットから3か月たち、伸びてきたのが気になるそうです。
ショートスタイルが気に入ったそうで、とても楽ちんでやめられないといわれます。
ヘナカラーも伸びてきたとき、何となくぼかした感じなのでごまかしがきいていいそうです(笑い)。

最近は髪のツヤも出てゴワゴワしていた髪もしなやかになって変に跳ねないとか.....
毎朝ブラシをサッとするだけですむので、お仕事をしているにお客様には毎朝ラクチンです!!。

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。

2-3


3-2

6fba2531831f3bc4b2a93b7b5dfb424e-1